平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story Starlight Castle に行ってきた

シンデレラ4thライブが始まったということで、まずは9/3と9/4にあった神戸公演に行ってきた。神戸の2公演がスターライトステージ(デレステ)メインの Starlight Castle 、SSA の1日目がニューフェース中心の Brand new Castle 、そして2日目がアニメの中心メンバーによる 346 Castle 、ということで、そのデレステメインの Starlight Castle の回。ちょうど公演初日の 9/3 がデレステ1周年だったということもあってデレステのアニバーサリーライブ的な様相もあった二日間、デレステフィーチャーならではの演出や選曲で大変たのしいライブだった。サプライズゲストもとても良かった。

……という話をつらつらと書いていく。2日間で共通した話題が多いので長くなるのを覚悟でえいやっと1記事にまとめることにする。

個人的な感想を好き勝手に書くので、ライブについてちゃんと知りたい人はマイナビニュースなどのリポート記事を読むとよいかと思います:
news.mynavi.jp

news.mynavi.jp

続きを読む