平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

ケンタッキーでカーネルバフェで食べ放題してきました

概要

友達とケンタッキー食べ放題に行きましたデブゥ

f:id:astj:20131008203530j:plain

経緯

日本で唯一チキン食べ放題をやってるケンタッキーである小野原店について、友人がにわかに興味を持ったので、わりかし地元の僕も一緒に行ってきました。 ちなみに僕は去年くらいに1回行ったことがある。

混んでる

9月終わりの月曜日の昼2時に行ったんだけど結構混んでたというかしばらく待たされた。 まぁ見るからに近所の阪大生ですみたいな若者いっぱいいたので、夏休み補正はあったかもしれない。

ちなみにカーネルバフェの時間が終わった直後は壮絶な閑古鳥になって、あっ・・・みたいな感じにもなれます。

うまいけど脂きつい

何が食えるとかその辺はGIGAZINEにでも聞いてくださいって感じだけど、ざっくり並べると

  • ふつうのチキン
  • クリスピー(骨なしチキン)
  • ビスケット
  • チキンナゲット
  • フライドポテト
  • アンパンマンポテトじゃないけどそれっぽいポテト
  • たらこスパゲッティ
  • ごはん
  • サラダ
  • ソフドリ飲み放題

みたいな感じだったと思う。お値段は平日だと¥1290。 どうでもいいけど骨なしチキンってすごい罵倒語っぽい

とりあえず単品定価ベースで食ったものを並べると、

  • 普通のチキン3ピース ¥720
  • クリスピー3ピース ¥540
  • ビスケット1ピース ¥170
  • ウーロン茶 2杯 ¥340
  • ナゲット 少々
  • ポテト 少々

なので、¥1290の料金払って悔しくないくらいは食べたと思うデブゥ

チキンは4ピースだった気もするけどそんなに食えなかった気もするからたぶん3ピースで、まぁ実際お得なセット的な買い方をすれば単品定価で並べるよりは安く食えそうだけど、十二分にチキンを食べた感じがありました。

やっぱり一番食べ甲斐があるのは普通のチキンなんだけど、普通のチキンは猛烈に脂っこいので量食べるのはなかなか辛い物がありました。クリスピーは流石骨なしチキン野郎だけあってあっさりと食べやすかったです。非常によい。

店内では「ごはんにクリスピーのっけてたれと海苔かけてチキンどんぶりにして食おう!」みたいな紹介もされていたんだけれども、あれは間違いなくご飯が進むので食べ放題的には厳しいんじゃないかなと言う感じでした。

結局のところ

僕みたいなもやしっ子系男子でも単品定価相当でならとりあえず元は取れるので、みんなぜひ食べに来ましょう。

隣の席の元体育会系!みたいな感じの3人組はチキンの骨をこれでもかと盛り上げていました。

お土産

そして友人からはお土産をもらいました。特にケンタッキーとは関係ないです。

f:id:astj:20131010193235j:plain