読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

新しい眼鏡で一日過ごした

日記

この前眼鏡を買い足した話の続き。別に続くつもりは無かったけど続いてしまった。

astj.hatenablog.com


前回のエントリに、新しい眼鏡で登場したら気分転換したくなったときだ、というようなことを書いたんだけど、今朝さっそく気分を変えたいなと思ったので新しい眼鏡で一日過ごした。

ということで、関係各位におかれましては、僕が黒縁のこの眼鏡で登場した場合は何か気分転換したかったかメインの眼鏡を壊したかのどちらかですので、そういう感じで腫れ物に触るように取り扱って頂けると幸いです。

眼鏡を買い足した - 平常運転

結果から言うと(冷静に考えたら当然分かるように)そんなに気分を変える効果は無かった。鏡に映る自分は確かにいつもと感じが違って誰やこいつって感じになるけれど、一方で中身がいつもと何か違う訳じゃないのはぼく自身が一番よく分かっているし、何よりふつうにしてたら鏡越しに自分を見ることなんて一日にそう何回もある訳じゃないのだ。
強いて何か違ったことを挙げるとすれば、視界にぼんやりと存在する眼鏡の縁がいつものメタルフレームより目立つ、というそれくらいで、別にそれで嬉しくなるものでもなかった。

眼鏡による気分転換は失敗に終わった。いっぽうで、今日一日でいろいろと気持ちが好転するできごともあって、結果としてそんなに悪い一日にはならなかったのでまぁいいか、という前向きな気分でもある。


あと、本日の京都は寒い。