平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

顎が外れた2016

先日、顎が外れた(1年ぶり2回目)。

1年前の様子はこちらです:
顎が外れた - 平常運転

去年は自転車通勤中に顎が外れるというイベントだったけれど、今年はレベルアップして新幹線での移動中に顎が外れた。

自分ではめ直す方法を知り合いに教えてもらったりしたのだけど上手くいかなかったこともあって、品川駅に極力近い歯医者を探して予約して、品川到着したらダッシュで歯医者さんまでいってはめ直してもらった。

顎の外れている状態そのものが痛いわけではないけどまともに喋れないし見た目は悪いし、またずっとその状態が続くと顎の筋肉がどんどん疲れてくる。今回は結局顎外れてからはめ直してもらうまで1時間くらいだったので、結構長い間堪えていなければいけなかった。

まぁ歯医者さんには即はめ直してもらえたし、新幹線移動の目的だった仕事の打ち合わせにもなんとか間に合ったので被害が最低限で済んで助かった。これで打ち合わせに間に合わなかったら開いた口が塞がらないお粗末な事態になるところだった。というか塞がらなかったしな

1年前と同じ左顎だから外れ癖がついたとこの再発という感じだけど、すぐはめ直せるので苦笑いしながらこの外れ癖と付き合っていくかという感じでいる。

こちらからは以上です。