平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

みみめめMIMI 「きみのヒロインになりたくて」 リリースイベントに行ってきた

はい。
先週末に、発売間近のみみめめMIMIのアルバムのリリースイベントに行ってきた。今回関東ではたくさんイベントやるのに関西では開催の告知がなくてぐぬぬ、と思っていたところ追加発表されたので助かったという感じ。

今回のイベントはなんばのタワレコのイベントスペースだったけど、シングルの時はあべののタワレコの店内だったので、ちょっと独立空間っぽくなってたのでだいぶ雰囲気はちがった。ミニライブなしなのはまぁこんなものかなという感じだけど、今回は珍しく(多分みみめめでは初めて?)2枚予約でチェキ会あり、とのことだった。チェキ会の類に今まで縁がなかったしどうしたものかなと悩んだのだけど、まぁ1回くらいなら記念に、ということで2枚予約した。。。

トークは割とあっさりめだった。もう少し尺とるの方とも思ったけど。1枚目のアルバムの時との気持ちの違いとか、アルバム収録曲に関して、とのことで1,2,少女の話、というかアレンジャーの方とのエピソードなど、って感じだった。

チェキ会は読んで字の如しで、メンバー、つまりタカオさんとツーショットのチェキを撮ってもらえる会である。ポーズはタカオさんの方から収録曲の青い鳥にちなんで鳥の手話のポーズで、とのことだった。一緒に参加してた知り合いにはチェキを見て「ちょっと距離が遠いなぁ」と笑われたりもしたけど、こういう体験したことないのでまぁ緊張していましたね。。
チェキはなかなか気恥ずかしかったけれど、アルバム発売おめでとうございます、とご挨拶できたので良い機会だったと思う。

今週以降も主に関東でまだリリイベやるようだけど、日程が合わないので流石に断念というかんじ。ミニライブの回も見に行きたい気持ちはあるのだけど。