読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

眼鏡を買い足した(9ヶ月ぶり)

f:id:astj:20161126203807j:plain

前回は2月の終わり頃だった。もう1回前は去年の5月らしい。

astj.hatenablog.com

astj.hatenablog.com

普段は去年買った方の眼鏡を使ってたのだけど、一部メッキがハゲてきてしまっていてみすぼらしくなってきたので買い換えた。また JINS
当初は銀のメタルフレームにしようと思ってたのだけど、よくよく考えたところ普段ゆるい格好しかしてないので銀のメタルフレームでクール感出しても合わないな、と思ってやめた。ちなみに今オンラインだとアウトレットで5900円だけどぼくはふつうに店頭で7900円で買ってしまって敗者という感じ。次からは買う前にオンラインの方を確認します…………

www.jins.com

明日以降こちらの眼鏡になりますので皆様よろしくお願いします。

ちなみに、これまでは去年買った方のメタルフレームのを使ってたと書いたけど、コンタクトと併用するために外出時眼鏡をかけずに持ち歩くこともあって、そういう時は少々雑な扱いでもじょうぶそうな後から買った方を使ってた。なので東京ではそっちかけてたことが多いし、多分この先もそうだと思います。どうでもいいですね。

教訓(その2)

前回の教訓がこうだった。

去年眼鏡を買ったときも思ったのだけれど、眼鏡のフレームを選ぶ時にド近眼だと鏡をめっちゃ頑張ってのぞき込まないと自分の顔が見えなくて非常に選びづらくて、今回はその反省からコンタクトつけていってフレーム選ぼうと思っていたのだけども家を出る時にすっかり忘れていて、結局鏡の前で挙動不審になりながらフレームを選ぶことになった。 しかし一方で、仕上がった眼鏡を渡されたときに一度装着しないといけないので、コンタクトつけてフレームを選んだ場合は受け取るまでにどこかでコンタクト外さないといけないということになるので、それもそれで悩ましい気がする。

眼鏡を買い足した - 平常運転

今回はコンタクトで行ったのでちゃんとフレームを選べた気がする。あと、京都駅の JINS に行ったのだけど、少なくともあの店では受け取りカウンターの横に鏡と洗面台があったのでそこでコンタクト外せて便利だった。

余談