平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

Perlで書いたTwitterのbotが今日から動いてないなぁって時のお話

自分で動かしてるbotは数日前に対応したんだけど、今日になって案の定止まってるbotが世の中に多数見受けられて趣深い。

別にperlだから止まってるとかではなくて、httpsじゃなくてhttp経由でアクセスしてたbotが全滅しているというお話。

perl……というかNet::Twitter使ってる人はさくっとコンストラクタのところを書き換えればよい。

my $tweet=Net::Twitter::Lite::WithAPIv1_1->new(
    consumer_key    => 'ひみつ',
    consumer_secret => 'ひみつ',
    access_token=>'ひみつ',
    access_token_secret=>'ひみつ',
    ssl=>1,
                            );

ssl=>1にしよう。

あと、夜フクロウ環境設定->詳細SSLをすべてのAPIアクセスに使用するがあるのでそれをオンにしないとダメだという話があって、僕の場合はしばらく前に適当にオンにしてあった

はぁ……修論………