平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

30歳

なった。ついに、という感じもあるが、まあなんか29歳と364日目から30歳と0日目への変化自体は当然ながら単なる1日の差であって、特に劇的な変化があった訳でもないという話ではある。20歳になったときのようにタバコや酒が解禁されたわけでもなく、せいぜいで参議院議員選挙の被選挙権を得たくらい。まったく関係ねえな。

29歳のときはこれ。

astj.hatenablog.com

趣味はとにかく楽しくやらせてもらっており、好き放題遊び倒しているという感じ。好き放題遊べているということは一緒に遊んでくれる皆様がいるということでありがたい。
30歳で劇的な変化があったわけではないと冒頭で書いたけれど、10代の頃からの知り合いとはついに20代まるごと通してのお付き合いだったということになり、その辺りの感慨深さはある。いやすごいことですよ。

仕事に関してはこの1年でいろいろな環境の変化があり、考えることが多いネ〜と思いながら過ごし続けている。きっと多分この先もしばらくはそうなるであろう。まあ別に直接はぼくの年齢と関係のない変化なのだけど、変化に向き合う身としては30歳という年齢はそういう区切りなのかどうか、みたいな気持ちにもなる。支離滅裂だけどお酒を飲んでいます。


最後に去年の誕生日の様子を振り返っておくと、

泣いても笑っても二十代最後の1年なので遊んで駆け抜けようと思います。

29歳 - 平常運転

まあ遊んだし駆け抜けた。これは自信がある!